言葉は、その場・その瞬間で消費されてしまう

「また会いましょう」「いい人ですね」
そんな何気ない一言が、相手の中で完結してしまうことがあります。
言葉は、発したその場・その瞬間で“消費”され、
相手の心に残るのは、その言葉の意味ではなく“どう受け取ったか”です。

だからこそ、言葉には責任がある

伝えることと、伝わることは違う

自分では「優しさ」のつもりでも、
相手には「社交辞令」として受け取られることもあります。
blue beesでは、言葉が“伝わる”ためには、
関係性の土台が必要だと考えています。

お互いの言動を、相手がその場・その瞬間で“消費”している

ふたりの関係性が浅いうちは、
相手の言葉や態度を“そのまま”受け取ってしまいがちです。
だからこそ、blue beesでは「言葉の背景」や「意図」を
丁寧にすり合わせる対話を大切にしています。

エターナル リレーション プロデューサーが支える“言葉の設計”

私たちは、ふたりの会話の中にある
「伝えたつもり」と「伝わっていない現実」のズレを見つけ、
それを言葉にして橋渡しする役割を担っています。
言葉は、ふたりの未来をつくる“素材”です。

“伝わる関係性”は、安心して話せる関係性

blue beesが目指すのは、
言葉が一方通行にならない関係性。
誤解やすれ違いを恐れず、
安心して話し合える“土台”を育てることです。
それが、ふたりの未来を支える力になります。